🎎ひな祭り🎎

2022年3月3日

寒さも随分と緩み、昼間は日向ぼっこが気持ち良くなってきました。

本日3月3日はひな祭りという事で、大空でもお食事会を開催しました。

前日から仕込みをし、職員数人がかりで昼食を準備。ひな祭りをイメージしたメニューは、お内裏様が巻き寿司、おひな様がお赤飯となっております。

飲み物はお馴染みのノンアルコールビールと…なんと今回は甘酒がでましたー!

桃の節句といえば白酒ですが、見た目もちょっと似ている甘酒でほろ酔い気分になっちゃいそうですね😊(甘酒には勿論アルコール入ってません)

また、本日は2月・3月生まれの方の誕生会も兼ねさせて頂き、食事前に皆んなでお祝い🎉

今年も良い笑顔が見られました☺️

午後のおやつタイムには雛あられとジュースが振舞われ、皆さんに喜んでいただけました。

 

 

 

さて、時は前後しますが先月下旬の話を少し。

大空・大地がお世話になっている有明町下津浦地区では、毎年コミュニティセンターでひな人形展が開催されています。

↑広報に折り込まれていた告知紙です。

これは行かねば…! と、早速お邪魔してきました😊

 

なんか……うん、凄かったです。

地域の方からの寄付と思われる雛壇は圧巻。手作りの雛飾りや可愛らしい装飾などもあり、皆さんマジマジと見入っていらっしゃいました。

プライバシーポリシー